キョロ充、教員志望、虚無

教員を目指すある文学徒の日記です

7/1のまとめ

毎回日付が変わってからの更新なので、ちょっと見にくいかもしれないな、と思いつつ、誰かの為に書いている訳ではないので対処もしない。

 

今日は

経済地域論

読書と豊かな人間性

の試験があった。

両方とも論述形式で、腕が辛かった。

試験の出来は、まぁまぁ、といったところ。

単位の回収は出来てるんじゃないかと思うけど…。

 

話は変わって、

アルバイト先の塾の塾長に連絡をしてしまった。

内容は、講師の発言にマイナスなものや生徒を馬鹿にしたものが多いということ。

生徒がいない時だけではなく、生徒に面と向かって「クソ」とか言う塾長に腹が立ちすぎてのことだった。

 

よく、「〇〇は目一杯貶そうな」ということを言ってくる塾長だが、その意味が自分には分からない。毎回貶されるような人が塾に来たがるだろうか。

まず、楽しく塾に通えることを目指すには、そうした発言をしないことだと思う。

面と向かって言っていない人でも、普段から貶していると、ふとした拍子にそれが現れてしまうので、そのようなことがもう無いように期待するばかりである。