キョロ充、教員志望、虚無

教員を目指すある文学徒の日記です

TOEIC 2回目の受験

2回目のTOEICを今日は受験してきました。

 

1回目と比べると、何故か眠かった。

それもあって、多分1回目よりももっと酷い点になっていると思う。

ちなみに1回目が、510点( )

英語は昔から文系科目の中では一番苦手だ…。センターも8割しか取れなかったし…。

 

テストが全部終わったら、毎日英語を聞く時間と読む時間を少しでいいから確保していきたい。

 

帰ってからは、金曜日にある司書教諭の資格を取るのに必修の授業の試験勉強をした。

 

読書の良さについてと、読書の良さを知ってもらうために出来る活動について勉強しているが、自分自身が最近読書をしていないことを思い出した。

 

気まぐれでこのブログにも読書記録を載せるかもしれないです。